与えることで愛される男になる講座

与えることで愛される男になる講座は、男性が女性の心を掴み、愛されるようになるために必要な事をシェアしていきます。

女性に対するコンプレックスを消そう

色々なところで男性の相談にのっていると、女性に対するコンプレックスのようなものが見られることがあります。

 

多くの人が彼女作りたい、結婚したいとは思っているようなんですが、過去の失敗談を聞いたりしているうちにポロっとそういう発言が飛び出してきます。

 

「結局、女は経済力で男を計るから」

「今は恋愛したくないとか言っといて、イケメンが来たらコロッと態度変えたりする」

「今の世の中、女が得するようにできている。男はいつも割を食ってますよ。」

「男がデート誘わなきゃいけないし、告白も男から。なんか不公平な気がする」etc…

 

正直、私もそういう女性に対する不満とか怒りのような感情を持っていた時期があります。

ただ、今はそういった感情はだいぶ薄れてきました。

 

それはなぜかというと…

 その主な理由は、一度でも相手に深く愛される経験をしたからだと思います。

一度、女性に深く愛されると、強烈な自己肯定感を味わうことができます。

 

さらに、その経験を再現できると(別の女性でも深く愛されるところまで持っていけると)

さらにその自信は確信に変わるという全能感に変わっていきます。

 

単なる偶然、幸運で愛されたのではなく、自分の力量で女性に愛され、大事にされるのです。イメージ的にはこんな感じ

f:id:yagikengo:20170618100118p:plain

 

今の日本の社会が、少なくとも男女交際の場において

 

             女性>>>男性

 

になっているのだとすれば、深く愛されるという経験をしたあなたは

 

       あなた>>>女性>>>男性

 

こういうポジションに就くことができるのです。

 

そうなってくれば、あなたの中の女性に対するコンプレックスは消えていくでしょう。

なにせ、自分のことを大事に思ってくれる存在の悪口など言う意味がないからです。

 

女性に対する不満は、こじらせると面倒くさいし、何より自分がみじめな思いをするだけです。

早々に解消しなければ、爆発して暴言を吐いたり、手が出てしまうかもしれません。

 

では、そういうところまで深く愛されるためにはどうしたらいいのか?

まずはデートとか、付き合ったりするまでをシンプルに考えるようにしましょう。

 

つづきます。

 

参考文献

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/516-ptNbbQL._SL75_.jpg

奥田祥子『男はつらいらしい』講談社+アルファ文庫